Left

Promotion
Read more
「甘み・旨み・酸み」がギュッとつまったロココトマト100% のストレートトマトジュースが仕上がりました!

農業 への想い

ロココファーム代表の岩田と申します。
私たちは長年飲食業を営んできた会社です。2027年に50周年になります。
10年以上前から農業(第一次産業)にかかわりたいと思い準備を進めてきました。
トマトで農業参入をしようと決め、農地を探し始めたのが5年前です。
なかなか農地が見つからないなかコロナになり飲食業は痛手を受けました。
飲食業での見通しはまだまだついていません・・・
そんな時に茅ケ崎で縁があり農地が見つかりました。

 

 

迷いました。
この状況で新しい事業(農業)に取り組むべきなのかどうか・・・
長年探していた農地がやっとみつかり、このチャンスを逃すとまたいつ農地と巡りあえるかわからない。
10年後の未来を想像しました。
あの時あのタイミングで農業に挑戦して良かった。
そういう未来をみんなで育んでいこう、そういう未来を自分たちでつくっていこう
きっと良くなる!
そう想い2021年に農業に参入しトマト栽培を始めました。

 

 

ありがたいことにスタッフに恵まれ、地域のかたたちにも温かく見守っていただき、
取引先にも恵まれなんとか農業を立ち上げることができました。
農業を事業として続けていくためにはたくさんの課題があります。
その課題を1つずつクリアして持続可能な農業を育んでいきます。
茅ケ崎の中島というこの地で農業に取り組めていることに感謝しております。